バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
  2007年4月7日(土) 小滝 幸枝  
  こんにちわ、小滝です♪
本日、選挙戦最終日となりました。最後のシメです!私も皆さんと一緒に熱く応援をさせて頂きました。
 最終日も私は午前にウグイス、午後は運動員をさせて頂きました。午前中は選挙カーの後に松尾さんが自転車でついてくる形で各所に回り、時々止まっては住宅街の中心などで短い演説を行うということを繰り返していきました。私はそういった状況でのウグイスは初めてだったので、逗子市議会議員の菊池さんや一緒に乗ったウグイスさんにアドバイスを頂きながら頑張りました。午後は運動員として駅頭に立ちました。いつもは旗を持って立っているだけなのですが、今日は桃太郎もしました。桃太郎とは一列に並びながら松尾さんの後について、商店街や駅の周辺を歩いて挨拶に回るというものです。つまり、松尾さんが桃太郎で私達が雉や猿となり仲間を増やしていく、というものです。街中は人が多く、また桃太郎は初めてだったので要領が分からずオロオしながらでしたが、声を出して頑張りました。


この演説と桃太郎の組み合わせを鎌倉・大船の順で選挙活動制限時間の8時まで行いました。大船では特に、松尾さんの声をからしての力の入った演説に加えて、私達運動員全員が駅周辺を松尾さんの後に付いて全力ダッシュをしました。笑 さらに、大声で運動会の応援団のように全員でのコールをしたりと、文化祭か体育会系の部活動か!というような熱い応援をさせていただきました。私も久しぶりに熱く大声を出し、8時を過ぎた時はえもいわれぬ達成感がありました!狽k(=^皿^=)事務所に戻った後は、最後の集会を行い、明日の当選を祈りました。松尾さん、みなさん本当にお疲れ様でした。余談ではありますが、集会のときに誕生日の方がいらっしゃったのでちょっとしたお祝いをしました。青山さんお誕生日おめでとうございました★


 以上が私のインターンです。二ヶ月という長い期間、始めはどうなるか不安でした。しかし、松尾さんと知り合い色々教えていただき、さらに選挙活動をお手伝いさせて頂き、様々な方々とお知り合いになることができました。私にとっては本当に楽しく、とても勉強になった日々でした。松尾さん、受け入れてくださってありがとうございました!!呼んでいただければ、いつでもまたお手伝いに伺います。というより、呼んで下さい。ウグイスやりたいです(^^)vそれから、県議当選おめでとうございます!県議のカッコいい松尾さん期待してます。
 ここまで長々と読んで下さった方々、ありがとうございました。それとこれからインターンをされる方、しようかどうか迷っている方、松尾さんは気さくで優しい人です。絶対楽しいインターンになりますよ。(^^)
 ではでは、またどこかで…会えるんでしょうか、会えないんでしょうか?笑 さようなら★ 
 
  2007年4月4日(水) 小滝 幸枝  
  こんにちは、小滝です♪今日は学校があったので途中から参加させていただきました。学校が終わって午後三時ごろ、鎌倉に到着。でも、そこには松尾さんもウグイスんもいらっしゃらず、選挙カーと旗を持った運動員の方だけ。私も運動員として混ざり、松尾さんたちを待ちました。すると、松尾さんがいつものように走りながらウグイスさん達と一緒にもどってらっしゃいました。ですが、なんとその中に衆議院議員の江田さんがいらっしゃいました!江田さんはテレビで見るよりも大きな人で、落ち着いた威厳がありました。残念ながらその後すぐに帰ってしまわれたので、挨拶すらできませんでした。
 街頭演説の後は、いつものように選挙カーに乗りウグイス嬢をして回りました。
「今日もがんばるぞ!」と思ったらなんと激しい雨が…ああ、左腕がぬれる〜寒いよ、とちょっと面白がりながら笑顔でがんばりました!!他のウグイスさんも雨の中お疲れ様でした(^^)ウグイスは6時ころに交代して私は先に事務所に戻りました。
その後は帰ってこられた方々を出迎え、明日のために会議に混ぜていただきました。そしてこの後に、サプライズが起こりました!!実は、今日は私の誕生日だったのですが、なんとみなさんがケーキを用意して、誕生日を祝って下さったのです!!
知らなかった私は始め、「私以外にも同じ日の誕生日の人がいるんだあ。」と思っていたので本当にびっくり★感動して泣きそうになりました(=^v^=)すごくうれしかったです、こんなときなのに本当にありがとうございました(>▽<)

 今日は本当に感謝の日でした、ありがとうございます。それから、藤江君は今日が最終日で最後の挨拶をしました。藤江君は松尾さんと一緒に自転車で走ったり、手をぶんぶん振ってウグイスをやったり、時には泊まりこんで寝不足状態で翌日も頑張ったり、本当にお疲れ様でした。こっちに戻ってきたときはインターン生三人で集まってご飯食べに行こうね★
 
  2007年4月2日(月) 小滝 幸枝  
  こんにちは、小滝です♪今日はまたまたウグイスからスタートです。さすがに三日目になると色々と工夫したセリフを試したり、臨機応変に「ありがとうございます!」と言ったり、時々一緒に乗ったウグイスさんに指導してもらい、だいぶ落ち着いてできるようになっていました。お昼休憩を挟んで午後には、またウグイスへ。その時、同じインターン生の藤江君も一緒に乗り込み、カラス(=男版ウグイス)をすることに。初めてのカラスのはずなのに藤江君は物怖じせずマイクを持ち、「ありがとうございます!」を連呼。さらに窓からは体を乗り出して声をかけ、手を振りまくり、なんだか熟練のカラスのようにみえてちょっと悔しかったです。(’3’)

 この後は、交代して運動員に。それが終わると事務所に戻り、夕飯後に事務作業に
奮闘することに。事務作業は数が多く、しかも流れ作業でやっていたのでどんどん仕事が回ってきて、私も遅れないように必死にやらされました。今日は若いボランティアさんと知り合ったり、知り合ったウグイスさんと仲良くなれたり、得る物がいっぱいの一日でした。投票日まであと五日、がんばります!!
 
[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
matsuo@myad.jp