バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
  2009年10月1日(木) 伊藤 出  
  こんにちは。 10月になってしまいました。昨日の9月30日は最後のインターン活動でした。

昨日は午前、午後ともに確団車で手を振るのと、ウグイス嬢?的なものをやらせてもらいました。昨日は雨だったので、浅黄色の半そでTシャツは少し寒かったですが、手を振ったときに頭を下げてくれる人がいたときには、やりがいを感じました。

午前中は二時間ほど走ったのですが、ウグイスを磯部さんにすべて任せてしまったので、午後は少しウグイスにも挑戦してみました。手元にマニュアルはあるのですが、同じ事を言いすぎないようにしたり、「ご協力ありがとうございます」「ご声援ありがとうございます」とアドリブを利かせて言うのには苦労しました。

自分は男なので、どれくらいの人の心に伝わったかは自信がありませんが、一人でも松尾さんを認知、投票してくれる人がいたらいいと思いました。

振り返ってみると、八月の初めにインターンを始めたころの事がとても遠い昔のことのように感じます。ポスティング、鎌倉寺子屋、水道局の人の訪問など、一つひとつが現在の私の鎌倉を理解する上での材料になりました。インターンを始める前との鎌倉の理解度は比べるまでもないくらいになりました。

インターンの最後の方は慣れからか、ゆるんだ部分があったのが、反省点と認識しています。そんな自分に優しく接してくれた事務所の人には感謝しています。本当にありがとうございました。
 
[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
matsuo@myad.jp