松尾たかしの政治日記
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
  2009年4月12日(日) 鎌倉まつり  
  鎌倉まつりが始まりました。
今日はパレードです。

私は昨年に引き続き、手作りの甲冑を着て参加。
外国人観光客の方々や子どもたちから、写真をとらせて〜とお願いされるのが、だんだん快感になっていきます。

 
  2009年4月11日(土) 1週間  
  1週間ぶりの日記になってしまっております。

4月26日(日)に行われる市議会議員選挙の準備で、毎日あっという間に過ぎていく日々です。26日までは、日記が滞りがちになりますが、どうぞご理解ください。
 
  2009年4月5日(日) たんぼ  
  発達障害の子どもを持つ親の方から、『農業を子どもたちに経験をさせてあげたい』というご相談を受けてから、様々な方々のご協力をいただき、このたび、鎌倉にお住まいの方から、農地を無償で貸していただけることになりました。さらに、農業経験者の方が、ボランティアで指導していただくことにもなりました。
その名も『いざえもん農園』。ドラえもんとは関係ありません。
こんな素晴らしい話が、本当にあるのです。世の中捨てたものじゃないですよね!

今日は、その第1回目ということで、大勢のご家族が参加をされ、じゃがいもを植えました。今後の活動に期待です!

 
  2009年4月4日(土)   
  鎌倉では桜が満開です。

そんな中、朝は大船駅クリーン大作戦。
3歳の男の子がすっかり定着して、毎回来てくれるようになってから、通行人の方から『おはようございます』『ありがとうございます』という声をかけていただく機会が増えたようです。子どもへの注目度はすごいですね。

引き続き9時30分からは、鎌倉めぐりウォーク。
40名以上の方が参加をしてくださいました。

本覚寺〜妙本寺〜本興寺〜妙法寺〜安国論寺〜長勝寺
と、日蓮聖人の足跡をたどる行程で、かつ『桜』の穴場を楽しみながら歩きました。
特に、妙本寺は参加者の方々から絶賛でした。




↑妙本寺


↑安国論寺、富士見台からの眺め
 
[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
matsuo@myad.jp